モチベーションを上げる為に買ったほうがいいアイテム

いま、事務所にベンチプレス用の大きいベンチが有ります。デカイです。どうしましょう、コレ…。Taroooです。

ダイエットを始めたけど、結果を見ずに終わっちゃう人、多いと思います。ダイエットにはモチベーションが大事!

今日はダイエット中のモチベーション維持にオススメのアイテムをご紹介します。

1.ダイエット雑誌

ずばり本、ダイエットを取り扱った本、雑誌です。
ダイエット方法のトレンドは、日に日に変わっていきます。
新しいもの、かつて注目されていたけど、実は効果が期待できないことが分かった、とか、よくあります。雑誌はダイエットの最新トレンドや効果的なストレッチを探す良い情報源です。

Taroooがおすすめするのは、雑誌「Tarzan」です。月2回の発行で、Taroooは毎回買ってます。
ストレッチ方法とか、とても詳しく掲載されていて、勉強になります。
雑誌「FYTTE」もオススメ。こちらは不定期発行なので、たまたま見つけた時に買ってます。

雑誌以外に、自分が勉強するための書籍もちょいちょい買います。
Taroooが動画で紹介するダイエット情報は本から集めて来るので、本、大事です。

2.プッシュアップバー


これが無くても腕立て伏せはできますが(笑)、道具の有無でモチベーションに差が出ます。何も無いより、道具があると「ちょっと、やってみようかな」という気になれるので、Taroooは道具を集めるようにしています。

プッシュアップバーは手首の怪我防止に良いです。あと、効果を出したい部位に合わせて方向を変えられるのもいいかな。

3.腹筋ローラー

動画でも何度か紹介していますが、腹筋ローラー。
上半身のトレーニングに最適。太ももの引き締め効果もあります。

ちょっと目についた時、すぐトレーニングできる手軽さと効率的に腹筋が鍛えられる機能性が備わった優秀ツール。

上体を起こす腹筋運動も必要ですが、腹筋ローラーは効率的にも外せないTaroooの一押しアイテムです。

4.プロテイン

タンパク質補給にプロテインを取り入れましょう。ダイエット中も、大事です。

タンパク質は筋肉の材料になります。筋肉が増えると基礎代謝量があがってカロリーの消費効率があがります。
運動した時にプロテインを飲んで早く結果が出ると、モチベーションも上がります。このサイクル大事です。

男性の方はもちろん、女性の方には特にプロテインをとってもらいたいです。タンパク質の補給によって、お肌がキレイになる効果が期待できます。
Taroooが好きなのはKentaiのウェイトダウンプロテイン。ココア味が飲みやすくてオススメです。

今日はダイエットのモチベーションアップに買いたいアイテムをご紹介しました。
ダイエットが続かないという方は、ぜひ購入を検討ください。ダイエットは無料でもできますが、自分でお金を出すことがモチベーションアップにつながります。

買ったからにはやらなくちゃ!って気になります。これ、モチベーションに直結します(笑)。
冒頭でもお伝えしましたが、Taroooは今、事務所にベンチプレス用のめちゃ大きなベンチを置いてます。見ると「ちょっとダンベルやってみるか!」的な気分になります。邪魔だけど(笑)。


次の動画でアフタービデオをします。動画に寄せていただいたコメントに返信するコーナーです。よかったら、ぜひ今日の動画にコメントください。よろしくお願いします!


Taroooでした。

The following two tabs change content below.

Shoko

YouTube TARooo! TV お前を絶対痩せさせる https://www.youtube.com/channel/UC4-KH4Uw5-YCfhAYj-gVqSA/join

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA